スポンサーリンク

こんにちはヤーマンです。

PAの仕事が忙しすぎてブログを放置していました。1日1記事が目標ですが、最後の更新から10日も経過してしまいました。10日で1記事だと全然記事数が増えませんね。そんなことをしていたらアクセスもないだろうなと思いながらアナリティクスのアクセス解析をみてみました。

当ブログはアドセンスを使用していてどこかでアドセンスでアクセスの画面をアップしてはいけないという情報をみたような気がします。リスクは負いたくないので載せません。

10日放置した結果

ブログを10日放置した結果はアクセスは変化なく横ばいでした。これは人によって全然違うと思いますが、私の場合はアクセスが変わらなかったです。

おそらく変わらなかった要因としてkiivaのレビューの記事が結構上位表示をキープしてくれていたからだと思います。大した内容も書いてないのにしかもバンドマンあんまり関係ないのに現在の私のブログのエースとなっています。

スポンサーリンク

アクセスの解析を見てもほとんどが検索流入でPV数は大体40から50くらいでした。1日1000PVとかだしてみたいなーと思いますが、kiivaの記事くらいのものを20記事書けば1000PV達成するんだと考えたらいけそうな気もするしいけなさそうな気もします。

放置した結果アドセンス収入はあったのか

アドセンスの収益は全く増えておりません。クリック率なんて恐ろしく低いです。正直普段からネットサーフィンをしている人なら広告を見た時点でクリックしないですよね。しかも私のようなバンドマンという主に男性に向けられた内容のものなので、クリック率は低くて当たり前だと思います。

まとめ

10日ブログを放置しても元々のアクセスが少ないブログには何ら影響はなく上位表示されている記事がある限り検索流入は期待できる。

しかしブログで収益を獲得するにあたってはデメリットが大きい。

あー私も早くサーバーとドメイン代くらいは稼げるようになりたいなー。

こんな記事書いているようじゃまだまだ道は長いな